高橋智士の運気・運勢・占い結果・姓名判断blog

占い大好きな高橋智士のブログです。

二〇一四年皐月

私の節約術は、主に衣食住の、食です。
 
まず、主食であるご飯ですが、炊飯器の保温て、結構電気代もかかるので、朝に一日分のお米を炊いたら、
残りは、一食分の量に分けて、ラップにくるんでおきます。
 
冷めたら、冷蔵庫や冷凍庫に入れておいて、食べるときはレンジで温めて使っています。
 
冷凍庫に入れるときは、マジックでその日の日付を書いておくと、使うときに日付が古いものから使えるので便利ですよ。
 
お肉も、ジャンボパックなどで、お得に買ってきて、小分けに冷凍します。お肉にも日付を書いて冷凍しています。
野菜もまた、冷凍出来るんですよ。
 
野菜の場合は、ほうれん草や小松菜なんかは、茹でたあとに冷凍します。大根や人参、きのこ類は、切ってそのまま冷凍して、煮物なんかの時に、使っています。
 
ちょっとしたことで、節約につながっています。

高橋智士 

無駄な出費を抑える方法についてお話させていただきます。

まず、節約というと貧しい生活をイメージしがちですがそんな事は全くありません。
私がやっている、節約術は簡単です。
今、有るものを大切に使う!これだけです。
洗濯機や冷蔵庫、オーブン、ドライヤーなどなど家庭用電化製品はたくさんあります。
こういうひとつひとつを大切に使うだけでも、何万と飛んでいくことはありません。
なので、とにかくこういう家電は小まめなお手入れが重要です。

それから、お風呂や流しに髪の毛やゴミが溜まらないように気をつけています。
これは、溜まり過ぎると詰まってしまって業者さんを呼ばなければならなくなります。
一度修理するのに、8000円はかそうです。
なので、私は100円ショップで売っているお風呂用の髪取りシールを使っています。

普段のちょっとした事が、大きな節約に繋がりますよ。

s-1crw_2695_rj

このページのトップヘ