高橋智士の運気・運勢・占い結果・姓名判断blog

占い大好きな高橋智士のブログです。

カテゴリ: 運勢

もっとも簡単な節約術としましては、早寝早起き生活を実践することです。

とは言っても、外で仕事をしている場合は、なかなか実現できるものではありません。

しかし「腹が減ったら寝る!」を心がけているだけで、ずいぶんと節約はなされるのです。

たとえば、夕食をとらずに夜の20時に会社を出た場合、
コンビニの誘惑にはものすごく負けそうになります。

そして「飲み物だけなら…」と、コンビニの誘惑に少し負けて入店して、
結局飲み物だけではなく、お菓子や肉まんのひと袋ぐらいを一緒に購入してしまう…
というような事態になることは、決して珍しいことではありません。

ですからここは一切の誘惑に打ち勝つのです。

これができれば、夕方に浪費してしまう数百円を節約することができ、
ゆくゆくは年間単位での節約へとつながるのです。

 高橋智士の運気

健康オタクの私の簡単な健康法について

そんな私が利用し始めたのが、鉄分を多く含んだウェハースを食べること。
鉄分多めとはいいながら結局おかしなのですが、
サプリメントと比べればおやつ代わりに食べられるウェハースならと
食べ続けるようになりました。

すると、実際に改善されているのかどうかは調べたことはないので
はっきりとは言えませんが、なんだか疲れ気味だったのが
少しましになったような気がしてきたのです。

今でも子供と一緒に他のおやつと同じように毎日1つずつ食べ続けています。

 images (80)

私の節約術は、主に衣食住の、食です。
 
まず、主食であるご飯ですが、炊飯器の保温て、結構電気代もかかるので、朝に一日分のお米を炊いたら、
残りは、一食分の量に分けて、ラップにくるんでおきます。
 
冷めたら、冷蔵庫や冷凍庫に入れておいて、食べるときはレンジで温めて使っています。
 
冷凍庫に入れるときは、マジックでその日の日付を書いておくと、使うときに日付が古いものから使えるので便利ですよ。
 
お肉も、ジャンボパックなどで、お得に買ってきて、小分けに冷凍します。お肉にも日付を書いて冷凍しています。
野菜もまた、冷凍出来るんですよ。
 
野菜の場合は、ほうれん草や小松菜なんかは、茹でたあとに冷凍します。大根や人参、きのこ類は、切ってそのまま冷凍して、煮物なんかの時に、使っています。
 
ちょっとしたことで、節約につながっています。

高橋智士 

無駄な出費を抑える方法についてお話させていただきます。

まず、節約というと貧しい生活をイメージしがちですがそんな事は全くありません。
私がやっている、節約術は簡単です。
今、有るものを大切に使う!これだけです。
洗濯機や冷蔵庫、オーブン、ドライヤーなどなど家庭用電化製品はたくさんあります。
こういうひとつひとつを大切に使うだけでも、何万と飛んでいくことはありません。
なので、とにかくこういう家電は小まめなお手入れが重要です。

それから、お風呂や流しに髪の毛やゴミが溜まらないように気をつけています。
これは、溜まり過ぎると詰まってしまって業者さんを呼ばなければならなくなります。
一度修理するのに、8000円はかそうです。
なので、私は100円ショップで売っているお風呂用の髪取りシールを使っています。

普段のちょっとした事が、大きな節約に繋がりますよ。

s-1crw_2695_rj

男性の身体の悩みの中で、すべての年代で常にトップに上がるのは、薄毛、抜け毛、白髪など、髪に関する悩みです。

薄毛は、20代~30代の若い男性にとっては、特に深刻な悩みですが、たとえ60代~70代の男性であっても、髪が少なくなるのはとても悲しいことです。

「もう年だから、髪が薄くなっても仕方ない」

「今更、育毛をはじめても効果がない」

とあきらめムードの人が多いですが、抜け毛や薄毛の予防のために育毛をはじめる場合、若い人のほうがより効果が高く、年齢が上がるにしたがって効果は低くなるのでしょうか。
答えはノーです。

きちんとケアをすれば、年齢に関係なく、効果はあらわれます。

若い年代に比べて、高齢の人のほうが、これまで髪や頭皮のお手入れをあまりしてこなかったという人が多いので、ケアをすれば、むしろ高齢者のほうが効果があらわれやすいのです。

髪と頭皮のお手入れは、まず第一に、毎日シャンプーして髪と頭皮を清潔に保つこと、頭皮マッサージで頭皮の血行をよくすることが大事です。
 
薄毛、抜け毛を予防するツボは、頭の上部に集中しているので、生え際から頭頂部までまんべんなくよく揉みほぐしましょう。

 php

このページのトップヘ